ガラッと賃金一新セミナー2022

ガラッと賃金一新セミナー2022

不景気のはずなのに、募集をかけても応募がない。それどころか、若手が辞めないように気を使わなければ。若手は明細を見せ合ってるというし…。

限られた昇給原資をどのように割り振ろう? あっと、うちはそもそも基本給も手当も不揃いで、社員に説明がつかなくなっているんだよな…。

このセミナーでは、経営者の皆様が感じている賃金の課題を「ズバリ!実在賃金」データに照らしてよりハッキリさせ、どのように直していくべきかの手掛かりをご提供します。
若手の定着にお役立て願います。

おもな内容

1 コレが現実・最新賃金事情
首都圏中小企業のナマ情報「ズバリ!実在賃金」をご提供します。年収、賃金総額、所定内賃金、基本給などのデータをお持ち帰りいただけます。

2 今年の賃金改定ここがポイント
その1 若手が集まる会社になる
・中途初任給の決め方は?

その2 若手が定着する会社になる
・昇給相場と決める仕組みは?

その3 若手がやる気になる会社になる
・残業代減少に代わる払い方

その4 若手が管理職に昇進したくなる会社になる
・課長は残業代なしで良いか?

その5 若手が長く働きたいと思う会社になる
・嘱託社員が若手に会社をディスる賃金になっていないか?

講師

ポルテー経営法務 代表 時枝慎一郎

(ときえだ・しんいちろう)自らが法律事件で苦労した経験から、法務の相談業を志す。独立後はユニオン団体交渉や不当労申立に50回以上会社側として出席。
「経営、法律、人の心」が信条。もめごとにならないトラブル予防の仕組み作りを提案。

開催日 3月7日(月)14:00~16:00
会場 川口リリア11階(川口市川口3丁目1−1)
講師 時枝慎一郎(ポルテー経営法務代表)
受講料 22,000円(2人目 11,000円)

 

参加お申込みフォームからお申し込みいただくか、下記よりダウンロードし印刷してFAXにてお申込みください。

参加お申込みフォーム

    社会保険拡大対応セミナー

    必須参加日 5月6日(金)15:00~16:00
    必須会社名
    必須お名前
    フリガナ
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須ご住所
    任意ご質問などありましたらご記入ください。

    スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

    Follow me!