「雇用調整助成金」「コロナ休校助成金」無料セミナー

「雇用調整助成金」「コロナ休校助成金」無料セミナー

休業、出向、小学校の休校に対応!!

厚生労働省は、新型コロナウイルスの影響により発生している経営危機に対して、集中的な支援を行うため、雇用調整に取組む事業者への助成を行う「雇用調整助成金」について特例措置を設けました。

この特例措置は、令和2年1月24日から令和2年7月23日を開始日とする休業などを対象に、申請要件の緩和が盛込められています。

また、小学校の休校に伴う助成金の受付も始まりました。

そこで、「雇用調整助成金」及び「小学校休業対応助成金」についてのセミナーを開催致します。

雇用調整助成金に関する内容

1)支給対象となる事業主の範囲が拡大されました
2)厚生労働省が実施している雇用調整助成金とは
3)対象となる雇用調整の区分
4)受給手続き
5)雇用調整助成金の特例の内容とは

小学校休業対応助成金の関係

1) コロナウイルス関連の小学校休業対応助成金の申請方法

開催日 いずれも同じ内容です。
4月10日(金)18:30~19:30
4月25日(土)18:30~19:30
会場 リリア川口(川口市川口3丁目1−1)
定員100名の大会議室で10名様程度に限定して開催します。
講師 時枝慎一郎(社会保険労務士法人 ポルテー経営法務代表)
参加費 無料

 

なぜ、この時期に行うのか?
雇用調整助成金は事前の計画提出が基本的に必要になっていますが、コロナウイルス関連の場合は事後提出が可能です。その提出期限が5月末日になっています。
雇用調整助成金の申請用紙の記載方法を具体的に教えてくれるか?
いいえ。雇用調整助成金をほとんどご存知ない方を対象にした入門の入門コースです。細かなことは、役所に質問されるのが現実的です。
小学校が休校し、会社を休まざるを得なくなった場合の助成金も説明していただけるか?
はい、説明させていただきます。
会場の衛生状態は?
こんな対策を講じています。
①セミナー開催前に換気しています。
②次亜塩素酸水を噴霧しています。
③入口でアルコール消毒していただきます。
④入口で問診票にご記入いただきます。
⑤近接しないように座っていただきます。

※マスクを着用していないお客様は入場をお断りさせていただきます。
(マスク不足のため、当社でマスクの提供をすることが困難なため)

次の方はセミナー参加はお控え下さい
海外から帰国して14日以上経ていない方
体温が37.5度以上の方
濃厚接触した可能性のある方

参加お申込みフォームからお申し込みいただくか、下記よりダウンロードし印刷してFAXにてお申込みください。

参加お申込みフォーム

「雇用調整助成金」「コロナ休校助成金」無料セミナー

必須参加日 4月10日(金)18:30~19:304月25日(土)18:30~19:30
必須会社名
必須お名前
フリガナ
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
任意ご質問などありましたらご記入ください。

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

Follow me!