事務所案内

社会保険労務士法人ポルテー経営法務

平成18年に創立した時枝社会保険労務士事務所を母体として、平成25年2月に設立。 埼玉県川口市で最初の社会保険労務士法人として、企業の生き残りと繁栄を支援するため3名の社会保険労務士が経験と研鑽の成果を共有しながら、顧問先への提案を続けています。

スタッフ紹介

時枝慎一郎時枝慎一郎(代表社員、特定社会保険労務士)

略歴
千葉県出身。上智大学卒。
平成12年 社会保険労務士登録
平成19年 特定社会保険労務士登録
平成20年 行政書士・東京入管取次行政書士登録
平成25年 英国国立ウェールズ大学経営大学院(東京校)MBA修了
所属
第二東京弁護士会 労務・社会保険法研究会 外部専門会員
日本交渉学会会員
専門分野
組織不適合社員への法的対応、個別・集団労使紛争対応
ひとこと
100年に一度の不況を中小企業が生き残るには、ひとえに経営トップが持つ展望と決断によります。その決断を実行していくには、今いる従業員との信頼関係の構築が欠かせません。今まで当事務所が蓄積してきた人事労務の経験と知恵とノウハウをふまえて貴社の人事労務のトラブルを解決し、予防することで、貴社の生き残りと繁栄に貢献させていただく所存です。

staff2丸山由起子(パートナー社会保険労務士)

略歴
埼玉県出身。関東学院大学卒。
平成17年社労士試験合格、平成24年登録。
専門分野
就業規則の作成、労災対応と安全衛生、行政調査対応
ひとこと
都内事務所勤務を経て平成24年2月に当法人設立に加わりました。社労士であっても日々勉強の毎日ではありますが、顧問先のみなさまに少しでもご理解していただけるよう、わかりやすく丁寧にご説明していくことを目標としています。

地図

関連団体

時枝行政書士事務所

法人設立、外国人在留資格手続きで、企業の「人」に関するより広いサポートを実現。
社内外における各種契約書のチェックや作成も含めて、貴社の企業法務を支援します。
https://www.gyosei.or.jp/members/search/

労働保険事務組合 朋友(ほうゆう)

当法人代表が理事を務める労働保険事務組合。
中小企業経営者の労災保険特別加入や、労働保険料の分割払いができるようになります。
http://biz-foryou.jp/contents03.html

第二東京弁護士会「労務・社会保険法研究会」

外部専門会員として、トラブル事例や裁判例の高度な研究、議論に参加させていただいています。
貴社の訴訟時には、各専門分野の弁護士先生をご紹介できます。
http://roumucollabo.com

フィリピン投資研究所

中小企業の外注先として、まだ過熱感がなく英語で仕事のやり取りができるフィリピンの企業をご紹介させていただいています。経済特区「PEZA」に工場を持ちたい社長様は、ご遠慮なく相談願います。
http://www.prii.jp

経営コンサルティング「株式会社JOCNAL」(よくなる)

ウェールズ大学経営大学院出身のMBAホルダー経営者が集まって設立した実戦的経営コンサルティングを行う会社です。経営トップを対象に、経営ビジョン・経営戦略の策定から個別の経営課題解決まで、実際に経営に取り組んでいる者の視点から、助言と支援をさせていただいています。
http://jocnal.com

プライバシーポリシー