管理職

Qこんど管理職候補者を募集したいのですが、管理職の給料の相場はどのくらいですか?

Aはい、中小企業の賃金研究における第一人者、北見昌朗先生の「ズバリ!実在賃金」埼玉版によりますと、40歳管理職で630万円です。
Qそうですか、実は、わが社もほぼその水準です。でも、他社の求人を見るともっと高いように感じるのですが。

Aもちろん、相場よりも高い給与で人材を集めようとする企業もあります。
もし、人材が採れないために給与を高めにして募集をかける場合、「この人にしよう」という人材がいましたら、面談時のやり取りをポルテーにいただけますか。
Qはい、でも、面談時のやり取りが給料に関係があるんですか?

Aリスク管理のためです。
面接では、会社は職務内容や期待する成果を説明し、本人も経験や能力をアピールしますよね? そこで、どのような職務を提供するからこの待遇になるというリクツを契約内容として明らかにするのです。
そうすれば、万一「高い給料で採用したのに、うちの会社でどうも歯車がかみ合わない」というときに、例えば、給料の見直しといった対応も可能になってきます。

初回相談無料ご予約 048-240-1002受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。